綺麗のはじまり。それは、食への”こだわり”から。Yuko

ローストビーフ

roast beef

特別講習の「ローストビーフ」です。
毎年12月は「おせち料理」の特別講習をするのですが、今年はリクエストがあったのでローストビーフになりました。

このローストビーフも「あっというまに」がつきそうなlくらい簡単。私もホームパーティーの時によく作ります。
大切な人達の喜ぶ顔を想像しながらお料理するのも、テーブルに出す時の皆の顔を見るのも大好き。
特にこのローストビーフの時の反応はかなり好きです。

yuko online shop にあるフレークソルトか、からし&醤油でいただくいと美味しいですが私はフレークソルトか、わさび&醤油派。

結構日持ちするので残ったローストビーフは薄くスライスしてパンにたくさんはさんでローストビーフサンドイッチにして、日曜の午後によく冷えたシャンパンといただくのがお料理している時からのもうひとつの楽しみです。

2010年11月27日 土曜日

コメント / トラックバック2件

  1. noriko より:

    裕子、またやっと見れた!ローストビーフいいね~。う~ん、めっちゃ食べたくなる!裕子が昔色んなもの作ってウチに持ってきてくれたの思い出す。美味しいものばかりだったな~。懐かしい… シャンパン、久しく飲んでないわ&悲しいかなまだ当分飲めなさそう(涙)

  2. Yuko より:

    紀子、このローストビーフ紀子にも食べてもらいたい!よくデリバリーしていたね。本当に懐かしい・・・みっきーはたまにワイン舐めてるわよ!

コメントをどうぞ