綺麗のはじまり。それは、食への”こだわり”から。Yuko

Beauty And The Beast

Beauty And The Beast

カクテルの名前は [Beauty And The Beast/美女と野獣]

私は美味しい柑橘類があれば、いつも少し絞ってドレッシングを作るのですが、お正月だからカクテルに。
yuko online shop のフレークソルトと友人の商品のウォッカ[Sonnema vodka HERB]で、ちょっと大人のカクテルにしました。

その美味しい柑橘は・・・

水晶

先月、大切な方から戴いた「水晶」

甘味・酸味・香り・全て素晴らしかった「水晶」 
12月はすっと忙しく、ゆっくり剥いていただく時間もなかったので4個は冷蔵庫でキープ。ずっしり重たく、かなりの水分なので、もったいないと思いながら「水晶」ジュースにしてみたら・・・
秘密にしたいくらい美味しかった~~~ 柑橘でも和風テイスト。なんとなく分かるでしょ?くどくない和のテイストの感じ。

大切な方からの水晶と私のお塩と友人のウォッカで作ったカクテルだなんて・・・とってもHAPPY。カクテルの名前もぴったりで気に入ってます。

フレークソルトをそのまま使うならグラスの所々に散らします。でも、手で潰すと簡単にきれいなパウダー状のお塩にもなりますよ。この甘いお塩、やっぱりお酒によく合う!

美味しい柑橘ジュースドレッシングのレシピはまた次回に・・・  

2011年1月3日 月曜日

コメントをどうぞ