綺麗のはじまり。それは、食への”こだわり”から。Yuko

1月の料理教室の一品

ひじきと切干大根のサラダ

1月12日のブログでもご紹介しましたが、今月は「体が温まるお鍋」。

そしてその他のレシピに「ひじきと切干大根」を使ったサラダも作りました。
このレシピを私がお料理で手放せない「オロロソ シェリーワイン・ソース」を使って洋風にアレンジしたものが、この一品。

この「オロロソ ソース」は、オロロソワイン・葡萄果汁キャラメルのソースで、お肉料理はもちろん野菜料理やデザートにも使える美味しい賢いソース。
これを使っただけで、いつもの一品がとてもゴージャスで仕上がります。

おうちで簡単に素敵でゴージャスな一品ができると嬉しくなるでしょ。「なんだかすごいっ!!」って。

このちょっとしたひと手間。お料理以外でもなかなか難しい。
でも、「ちょっとしたひと手間」って、誰かを喜ばせたいとか、ちょっとビックリさせたいとか誰かのことを想って考えている時が多いでしょ。
もちろん自分に対しての「ちょっとしたひと手間」だって同じ。自分を見てオシャレして美しくなりたいって思うことも大切。
難しいけれど、とても素敵なことなんだと思っています。

と、今日も自分に言い聞かせてます。

「オロロソ ソース」は yuko online shop でも販売開始いたしますので楽しみにしていてください。

2011年1月18日 火曜日

コメントをどうぞ