綺麗のはじまり。それは、食への”こだわり”から。Yuko

Mizuki

sweet devil [ Mizuki ]

年末に12歳のお友達、みーちゃとお菓子作りの約束をしました。

「みーちゃん」とは以前ブログに書いた「彼女のすすめ」の女の子。
想像力と表現が豊かでオシャレが大好きなラブリーな彼女。彼女と会う度に私はいろんな発見と驚きを感じます。
12歳の女の子らしい自身の意見を持ち、きちんと主張し、自分の世界を持っているそんな彼女が大好きです。

そんな彼女がひとりで作っても絶対に失敗しないお菓子。
私が大好きでパッパと作るスイーツのナッツ抜きにしました。
ナッツ抜きにしたのは固まるとカットする時のが少し力がいるのと仕上がりがキレイ方がいいから。仕上がりがキレイなのって大切でしょ。

私は[ Mizuki ] のレシピに、ハニーローストピーナッツやカシューナッツ、ホワイトチョコレート等をプラスして作ります。
あの恐ろしい「スニッカーズ」好きな方、[Mizuki ] をチョコレートでコーティングしてみては?
想像しただけで美味しそうでしょ。
とってもジャンクだけど、ジャンクなスイーツを作っている時ってhappyよね!

「あっというまにスイーツ」Sweet Devil シリーズの第一弾はこのラブリーな彼女の名前[ Mizuki ] です。
yuko recipe でチェックしてください。

2011年2月8日 火曜日

コメントをどうぞ