綺麗のはじまり。それは、食への”こだわり”から。Yuko

みっきー ありがとう!

@泰三 & みっきー's place

忙しい日々がやっと終わった・・・ 

一昨日、久しぶりに弟夫婦の家に集まりファミリーDinner

すごく感激だったのは、義妹みっきーが母の料理教室の料理をたくさんたくさん作ってくれていた事。
そしてこんな夜がどんなに素敵なレストランに行くよりも何よりの親孝行で母が一番喜ぶ。

母が持って行く食材と重ならないないように少し前から何を作るのか考え、前日に買い物を済ませ当日母のレシピを作くり、その間にお部屋の掃除を済ませホッとする間もなく母が登場。
ラブラドールのジャッキーの熱烈歓迎が落ち着き、母の料理が始まる。

ショータ~イム!

みっきーが悩んで悩んで決めた器を母があっというまに別の器に変更の巻。
その度に冷やしておいた器を交換・・・

「このお魚あそこで買ったの?」と聞く母。
「天然ですよ。お母様♪」と笑顔のみっきーに「ちゃんと聞いた?」と、さい疑心マンマンの母。

母のレシピどおりに作ったマセドワーヌ。
「このジャガイモ湯がく時にお塩入れた?ジャガイモを湯がく時は絶対にお塩を入れなきゃダメなの」 
もうそろそろ皆聞いているのに聞こえないふり・・・・

でもこの夜はとてもいい話ができた。
震災・仕事・家族・将来・食・などいろんな話。
どの話題にもどこかに必ず「愛」が存在していた。

今月はあっというまに過ぎてしまい明日は久しぶりの休日。しかも連休。
したかった部屋の整理と掃除ができると思うと少しワクワク。
今夜はDVDとシャンパンで連休の前夜祭なり。

2011年4月28日 木曜日

コメント / トラックバック1件

  1. noriko より:

    裕子~、とっても楽しそうな時を過ごせたようで色々想像してなんか私までハッピーになってきたよ!素敵なブログをいつもありがとう!
    ところで、写真、泰三のお家なの?目の前が海ですごくステキなんだけど!!!
    それと、ジャガイモ湯がくときお塩入れるのはどうして?
    私やったことないよ~。

コメントをどうぞ