綺麗のはじまり。それは、食への”こだわり”から。Yuko

6月のビューティーサラダ

6月のビューティーサラダ

yuko Recipe の紹介です。

旬の淡路産新玉ねぎとパプリカとミントで作るあっというまに作れるサラダです。

Recipe にも書いてありますが、 玉ねぎは悪玉コレステロールの酸化を防止して血液をサラサラにしてくれます。

私はすぐに食べれるように、新玉ねぎと黄パプリカをたくさんスライスし水分をよくよくよ~く切った後、タッパーに入れ冷蔵庫で保存してあります。
こうしておくと野菜が良く冷え、野菜にハリができて引き締まったサラダがすぐいただけます。

ドレッシングも、小さなペットボトルに作って冷蔵庫でキープ。
食べたい時にシェイクすればOK。

後はサラダボウルやお皿を冷たく冷やしておけば完璧!

今回の「美白ドレッシング」は絶対にお勧めです。
でも、必ずレモン果汁を使うこと。瓶や小さな容器のレモン汁ではダメ!

ジメジメしたこの季節、是非トライして「体の中から綺麗に」なりましょ。

 ちなみに、赤パプリカで作ってみたら、かなり情熱的なカラーに仕上がりました。
「ビューティーサラダ」のイメージではないのでやめておいた方がいいです。

イメージ、大事です・・・

                                             

2011年6月7日 火曜日

コメント / トラックバック2件

  1. Noriko Peck より:

    Yukoさん、、、あぁ、、、もう一日早くこのレシピを見れてたら・・・昨日は恐妻に置いてけぼりにされ寂しくお留守番中のご近所さん2人を招いて串カツをしたのですが、玉葱が大好物な人がいたのです。そして、ロバートを含め3人とも絶対血液がサラサラではなさそう(汗)。2人は初めての串カツ体験で凄く気に入ってくれて、またして欲しいとの事だったので近々このビューティサラダ作りたいと思います。淡路の玉葱は勿論入手不可能ですが、テキサス玉葱も通常に比べ、今は甘みが強いです(^^)

  2. Yuko より:

    あ~残念っ!!でもまた作ってみて。これは簡単で本当にお勧めよ。男性チームはすっぱいのが苦手だから、お砂糖を若干多くしてもいいかも。味は調節してね。ポイントは薄く薄くスライスです。

コメントをどうぞ