綺麗のはじまり。それは、食への”こだわり”から。Yuko

hair care で学んだこと

hair care

私のヘアケア。

john masters のシャンプー&コンデーショナー

AVEDA のトリートメント

マカダミア ナチュラル オイル のヒーリングオイルスプレー

オーガニックって初めはガツンとくるものがないでしょ。
でもジョンマスターもアヴェダも半信半疑で試してみてから4年になる。

シリコンが入っていないシャンプーで洗っている時からキシムし洗い流さないコンディショナーも心配だったけれど、洗いあがりがとにかく軽くてサラサラ。
そこに毎日ホットカーラーやアイロンで痛めつけている髪に週2回アヴェダでトリートメント。

タオルドライした後は、マカダミアオイルとアルガンオイルのオイルスプレーを毛先にシュッシュッシュッ。
痛んでパサパサした毛先が落ち着き、マスカットのような甘い香りとオイルがスプレーになっているのがお気に入り。

そしてオーガニックの物を使ってヘアーケア以外に実感したことがある。

それは浴室の隅が赤くなったり、排水溝の白いヌルヌルした汚れが少なくなったこと。
お掃除をちょっとサボって「あ~・・・」っていうのあるでしょ。
もしかして?と思って浴室で使うもの全てオーガニックに変えたら、さらに少なくなり「こういうことなんだ・・・」と実感!

ということはね、体の中でも同じことが絶対におきている。
ライフスタイルや口にする物を全てオーガニックに変えることは難しいけれど、毎日の食べる物に少し気をつけるだけでも体の中は綺麗になる。

絶対に、必ず、綺麗な体になる。

はいはい。でも、美味し~いシャンパンとワインや日本酒はいいよね?ねっ?

2011年8月16日 火曜日

コメントをどうぞ