綺麗のはじまり。それは、食への”こだわり”から。Yuko

Grand Marnier Chocolate Volcano Cake

Grand Marnier Chocolate Volcano Cake

3月に人生初めてのクルージングの旅に出かけました。

年齢的にクルージングはまだ早いかもと思っていた私。

DVDと本を大量に持って乗船しましたが、観る間も読む間もなく素晴らしい時間が過ぎていきました。

クルージング中に料理教室が何度かあったので受講したレシピの一つを作ってみました。

 

Pinnacle Grill で何度も食べたお気に入りの グランマニエ チョコレート ボルカーノ ケーキ。

ボルカーノ とは噴火または噴火口という意味。

つまり、焼き上がりが噴火していないといけないけれど、噴火はいまいち。

ケーキの中はマグマのようなトロ~っとしたチョコレートがあるはずなのに、マグマは鎮火。

設定温度が低く焼き時間が3分程長かった感じ。

グランマニエ ホイップクリームはレシピより少なめに入れたのにお酒の味がプンプン。

でも、私にはちょうどいい感じかな。

 

次回は分量、温度、時間を少し変え、あの思い出の味を再現してみます。
(一口食べてニンマリしたい!)

 

講習が始まると白ワインと赤ワインがカウンターの端に並び、知らない人達とワインを片手に真剣に受講。

みんな真剣だけど、つまみ食い専門の人、まったくシェフの話を聞かない人、もくもくと作る人、おしゃべり大好きな人、ムードメーカーの人、と料理教室をしている私には楽しい事が満載のクッキングレッスン。

受講後はPinnacle Grill で習ったレシピをいただきみんな大満足。

 

そして思ったこと・・・ 世界中どこでもみんな同じ~!

 

 

 

 

 

 

2013年5月8日 水曜日

コメントをどうぞ