綺麗のはじまり。それは、食への”こだわり”から。Yuko

カクテルグラス

5月の料理教室

5月の 絢爛亭お料理教室 Satoko & Yuko life cooking salon ミドルクラスのレシピは

じゃがいものパンケーキ や ほうれん草のプリン などのおもてなし料理にもなる、おしゃれなレシピ。

 

お友達と家で集まる時は、たくさんのレシピの中から組み合わせてお料理をつくりますが、このレシピは4品セットで必ず作ります。

 

キヨエオリーブジュースでソテーした鯵にソースを載せ さらにオーブンテ焼くとお皿の中に鯵から出た美味しい体にいいオイルソースがいっぱい。

バケットとオイルソースがとても美味しいので、ついついバケットのおかわりをしてしまいます。

 

そして、生徒さんから「どちらのグラスですか?」と初めて使う時に必ず聞かれる、このカクテルグラス。イケアで2個セットで999円。

2年くらい前からお料理教室でよく使うグラス。

最初見た時、これにリゾットを盛り付けたい!と思って購入しました。

デザートものにももちろん使えますが、以外に野菜のお浸し、ポテトサラダ、南蛮漬け、スープなどと和食にも合い、結構使い回しのできる優れものです。

 

これなら割れても、1脚500円と思いガンガン使っていますが、

なかなか割れない。 そういうものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年5月17日 金曜日

コメントをどうぞ