綺麗のはじまり。それは、食への”こだわり”から。Yuko

絢爛亭料理教室 6月 あっというまにトロピカルミルク

あっというまにトロピカルミルク

6月の 絢爛亭お料理教室 Satoko & Yuko life cooking salon ミドルラスの一品

あっというまにトロピカルミルク

 

ココナッツミルク大好きな人 杏仁豆腐の好きな人 には絶対に気に入ってもらえるレシピです。

しかも、私の担当 「あっというまにシリーズ」

お酒が好きな方には あっというまにピニャ・コラーダ に変身。

 

そして、ここからが肝心!

 

ココナッツミルクはカロリーが高いよく言われますが、実は 美のエキス。

リンと鉄分が多く含まれ貧血予防にも効果があり、また利尿作用もあるので、むくみも取れます。

ココナッツは脂質が多めですがオレイン酸なので消化を助ける植物性の脂質です。

毛穴を詰まらせることなく肌に必要な油分を与えてくれて乾燥肌対策になります。

 

そしてマンゴーには、「抗酸化ビタミン」として知られるビタミンAが多く含まれます。

ビタミンAだけでも抗酸化作用は高いですが、マンゴーにはビタミンCとEも含まれ

コラーゲンの生成促進効果があるビタミンCと、お肌のトラブルに効くビタミンAが一度に摂れます。

 

Wow! アンチエイジングのスイーツ あっというまにトロピカルミルク。

アンチエイジング アンチエイジング・・・・

と言って、食べ過ぎるの巻。

 

2013年6月3日 月曜日

コメントをどうぞ