綺麗のはじまり。それは、食への”こだわり”から。Yuko

絢爛亭料理教室 6月 特別講習ローストビーフ

特別講習ローストビーフ

6月の 絢爛亭お料理教室 Satoko & Yuko life cooking salon 特別講習

ローストビーフ

 

オーブンを使わず簡単に美味しく作れる人気の特別講習です。

毎回12月にしていた講習ですが、12月まで待てない!生徒さん達に先日講習をしました。

このローストビーフ、習われたほとんどの生徒さんがレシピを見ないでつくられる程、よく作られているのでとても嬉しいです。

 

特別講習はお持ち帰りの分を自分で作っていただくので、皆さん必死っ!!

最初の真剣勝負は、自分のお肉を選ぶ順番のじゃんけん。

肉の塊を目の前にじゃんけんをすると、熱く気合いの入れ方が何故か違う・・・  私を含めて・・・

 

つけ合わせはローストビーフを焼いた油でポテトとタマネギと人参をソテーするのですが、これがまた美味しいっ!

 

そして、スープはアスパラガスの冷製スープ。

「ローストビーフよりつけ合わせとスープとバケットだけで大満足な私」 と、密かに心の中でつぶやきながら皆さんと美味しくいただきました。

 

ちなみに私はこのローストビーフをサンドイッチにするのが大好きです。

もちろんスライスしたバケットの厚さよりも、スライスしたローストビーフの方が厚めにきまってます。

 

 

 

 

 

2013年6月17日 月曜日

コメントをどうぞ